☆4

 

ブログをさぼってたんじゃありません。

月曜日の夜からiPhoneと戦ってました。

 

事の始まりは月曜日の夜本棚の上からiPhoneを落とした事でした。

見事にバリバリ👐🏻本当見事にバリバリ👐🏻

高校2年生から歴代iPhoneを使ってきた私だけど画面を割ったのは初めてで、高校3年生の秋にiPhoneを新宿で紛失した時と同じ位の衝撃とショックを受けました。この無くしたiPhoneですら2ヶ月半手元になかったのに傷一つ無く返ってきました。拾ってくれた人ありがとう。

 

とりあえず気にしないことにして10分位使ってみたのね、バリバリのiPhoneを。

10分使って分かったのはね、割れた画面てすごくストレス( ◠‿◠ )⚡️

これ以上使ってられないと思ったから速攻でiPhoneショップ予約したんだけど予約とれたのが水曜日の仕事終わり。

 

画面が割れた事をネタにしてブログに書こうとも思ったんだけど途中まで書いてものすごい画面からのストレスを感じたので下書きもろとも消してやりました😘👌

 

そんなこんなでやっと2日経って、iPhone直しにいったら衝撃的な一言

「画面のみの交換は一週間かかります」

…(΄◉◞౪◟◉`)

どんだけ魂込めて画面交換してくれるんだよ。割れた液晶引っぺがして、ぺって新しい画面貼ってくれる位の手抜きでいいんだよ。というかそうしてくださいお願いします。

まあとにかく画面のみだと一週間かかるけど端末ごと変えるなら即日ですよってことで端末ごと変えてもらって、家に帰ってバックアップを復元したのに写真だけ入って来なくてパニック。(後にiCloudにログインしただけでバックアップは復元出来ないことが判明)

 

それはもう怒り狂いましたよ。

彼氏が明日iPhone7に変えるってことにすら腹が立ち

おばあちゃんがビーフシチューを作ってママに待たせたって言っていたので夕飯の材料も買わず帰ってきたのにまだ帰ってきてなくて夕飯がすぐに食べれない事にも腹が立ち

更にはApple社の画面は何でこんなに弱くて、セッティングが難しくてバグが多い(バグってない)んだと腹が立ち

色々な所にイライラが飛び火しその火に巻かれて死ぬんじゃないかなって位のメンタルがやられました。

 

親に写真ごときで大袈裟〜って言われたけどプライスレスだからね。

今までは手元に端末が残ってたからバックアップしなくてもアプリでホイホイ移せたけど端末すら残ってないからもう私の一年間思い出は抹消された位の悲しみ(´;Д;`)

 

諦めきれない私はバックアップの復元方法を調べまくったらiOSを最新にアップデートしなくてはいけない事を知りアップデートする→どうやら私のしたことは復元ではなくただログインしただけな事を知る→ネットの方法を試す→写真を取り返す。

見事、iPhoneに勝ちました。というか私は土俵にすら立っていなかった様です。

とにかくおかえり私の一年間の思い出達。

 

パソコン持ってなくて、機械音痴にはiPhoneは難しい。

パソコンいい加減買いなよって言われるんだけど使いこなせないし買う気にはまだなれないよね( ´_ゝ`)

 

機種変える度にiPhoneに困らせられてもうiPhoneは買わないと誓うんだけど結局iPhoneにしてしまう…Apple社の策略に見事にハマってるわ…